2011年4月28日木曜日

その点を通過せよ

当クラブよりナショナルトレセンU14メンバーにJY3 GK岩渕航平(大木戸SC出身)が初選出されました。
静岡でのトレーニングキャンプに参加します。

良い機会なので・・・お話を。
「スポーツ選手を評価するのは決して自らではなく、他人だ。」と日々話をしてきました。
他人に評価されて初めて自分の評価であると。
語弊されると困りますが「お前たちに値段を付けてくれる大人はいるのか」とも。

各方面の方々に評価して頂いている事と関わってきたスタッフとして誇りに思いながらも、まだまだ残された課題は多く、出来ない事が多い事に一切変わりはありません。
当事者にしか分からない苦悩。
事実、早生まれによる1つ下の年代での選出であり、ある意味プラスのハンデを与えられている事。
代表のユニフォームに袖を通した訳ではないという事。(代表候補のさらに下)
実力が均衡するラルクヴェールでスタメンが約束されたわけでもありません。(ウチの強み)

グラウンドには日々高い意識、目標でトレーニングに望む選手達がいます。
毎日1時間前に来て本気でランニングする選手達。
照明が消えるまで自分の技術を磨く選手達。
コーチが指示をしなくても人数やバランスを考え、トレーニングを組んで励む選手達。
足りない部分を補いあい、補完出来る環境と人間関係。
日々変容する要求や要素に対して柔軟に察知し、対応するアンテナと応用力。

実践力。

上には上が、更に上が。
やらなければならない事がまた1つ2つ増えました。
とにかく精進・邁進。

グチもこぼすかも知れないけど。


























ISA

2011年4月17日日曜日

JY3クラブユース1回戦

JY3クラブユース千葉県予選1回戦
vsVigore勝田台
21-0(13-0)
得:川瀬2、久我4、小山3、吉野4、鶴岡3、小林3、御園生、OG

大量得点での勝利。
次戦までに多くの修正と、パワーアップが求められます。

次戦は5/3(火・祝) vsアルティスタ 10:30 @天台B
応援宜しくお願いします。

JC2・JB3東大検見川合宿2日目

東大検見川合宿ですが、先程全日程を終了し解散しました。

『新JB3』
 『新JC2』


練習試合→練習→練習試合→練習と忙しい2日間でしたが、暑い中よく頑張りました。
サッカーの取り組み方や、生活面(挨拶、食事の好き嫌い、忘れ物)ですが、合宿だけ頑張っても意味はありません。普段の練習や生活の中で、改善すべきことは自分で改善しましょう。『継続は力なり!』
これからも少しずつ皆で成長していきましょう!

STAFF

2011年4月16日土曜日

JC2、JB3東大検見川合宿

JC2.JB3東大検見川合宿1日目は無事に全日程終了しました。




今日はひたすら練習試合と練習で、かなりタフな1日でしたが、選手は笑顔を絶やさず頑
張っていました。
大量に飲んで食べていたので、夜中に1度叩き起こしてトイレ連れて行きます・・・。
明日もいい合宿になるよう気を引き締めて行きたいと思います。

大西

2011年4月9日土曜日

クラブユース千葉県予選組み合わせ

U-15クラブユース選手権 千葉県予選の組み合わせ、日程が本日決定しました。

今回は震災の影響もあり、千葉県予選は縮小開催。

6つのトーナメントでの優勝チーム6チームが『関東大会』への切符を手にします。

入団当初から意識、1つの目標としてきた大会です。

3試合勝って、必ず関東大会へ出場出来るよう全力を尽くしましょう!!






































CY1回戦 vsVigore勝田台 14:00k/o @千葉明徳高校人工芝G

多くの応援宜しくお願いします。

STAFF

2011年4月2日土曜日

JY1韓国遠征6日目

1日遅れですが、韓国遠征最終日の観光の様子です。
5泊6日の韓国遠征全日程を無事終了し、4月1日午後21時日本に到着しました。
サッカーに取り組む姿勢や意識、試合に対する気持ち・情熱、挨拶の大切さ、人への感謝の気持ちの大切さ、色々な面で選手・スタッフ共に成長する事ができたと思います。
選手の皆、この遠征でお世話になった、コーディネーターの鄭さん、通訳のソンさん、KHTサッカーセンターのスタッフの皆さん、旅行会社の杉田さん、高橋さん、そして家族や仲間、全ての人への感謝の気持ちを忘れずに、これからも日々頑張っていきましょう! 大西

※韓国遠征での写真や試合映像は、近日中にアップします

2011年4月1日金曜日

JY1韓国遠征5日目

回線うまくいかず遅くなりました。韓国遠征5日目試合結果です。
(半分寝ながら打っているので、誤字脱字予めご了承下さい)

TMvs二東中学校(現U14・13)30×3

1本目(0-0△)

2本目(1-2×)
『得点』木本

3本目(2-0〇)
『得点』喜来、安部

 グランドにて
韓国遠征最後の試合。『とにかく良い試合をして日本に帰ろう』と選手たち自ら気持ちを高め、試合に入っていました。疲労はピークでしたが初日に比べ、DF面では粘り強さが出てきてタフに、攻撃面では運動量・ゴール前での積極性が出てきて、気持ちのこもったとても良いゲームでした。
今日まで通訳として帯同して頂いたソンさん。明日は別の観光ガイドさんが付くので今日の夕食でお別れでした。大変お世話になったので、何かプレゼントをしようという事になり、選手・スタッフからサプライズでソン(SON)と名前の入ったユニホーム(全員の寄せ書き付き)とカチューシャをプレゼントしました。
 初めての通訳の仕事がラルクヴェール韓国遠征帯同という事で、色々な不安や緊張を抱えながら毎日頑張っていたそうです。プレゼントを渡されほっとしたのか、感極まって30分ぐらい大号泣していました。
夕食後ソンさんとお別れをして、その後ホテルへチェックイン。すると同じく韓国遠征に来ていた日本のチームとばったり(香川県のシーガルFC)。なんか見覚えのある人がいると思って声をかけると、コーチの元チームメイトでした。香川県出身香川君。すごい確率です…。
今日は、お別れ、再開、回線がうまく繋がらない、バタバタしましたが、無事に終了しました。
明日で遠征も最終日なので、気を引き締めて行きたいと思います。
今のところ帰国便の時間の変更等はありません。タフになった選手との再会をお楽しみに。

STAFF