2012年8月26日日曜日

JY3U15リーグ第11節

本日行われた、U15リーグ結果です。

vsSP-フッチ
前半1-0
後半2-1
合計3-1
得点:安部2、渡部

本日の結果により、残り1試合を残し優勝が決まりました。
D-CUP敗戦直後の試合で、気持ちの整理、精神的な部分での調整が難しかったと思いますが、最後まで粘り強く戦ってくれました。今日の試合は結果的には勝ちましたが、相手の方が全てにおいて我々を上回っていたと思います。また次に向けてTR頑張って行こう。
応援頂いた保護者の方々、暑い中応援有難うございました。

JY2選手、入れ替え戦に向けて頑張るぞ!

大西









-- iPhoneから送信

デベロップCUP2012報告

日本クラブユース選手権デベロップCUP2012の報告です。

【予選リーグ試合結果】
第1戦vsバイエルンツネイシ
3-5●
第2戦vsアンフィニMAKI
2-3●
第3戦vsエスポワール白山
5-0○

1次リーグ1勝2敗で予選リーグ敗退

チーム初の全国大会の舞台。色々な方々のご理解とご協力、サポートのおかげで、チーム・選手は全国のピッチに立つ事が出来ました。本当に有難うございます。
応援して頂いた方々への恩返しの意味も込めて、勝利を目指し最後まで全力で戦いましたが、悔しい結果に終わってしまいました。普段ないようなミスで失点を重ね、心が乱れてしまう事もありましたが、今まで多くの場数を踏んで経験した事、積み重ねてきた事を、大舞台で勇気を持って出し切る事ができ後悔はありません。第3戦は次に繋がる最高のゲームでした。
クラブユースは終わりましたが、残された日々のTR、県リーグ、高円とラルクヴェールのユニホームを脱ぐ日まで1日も無駄にせずに、皆で前を向いて頑張って行こう!

応援頂いたたくさんの方々、本当に有難うございました。
引き続きラルクヴェール千葉を宜しくお願い致します!

明日は大事な県リーグ。後輩達の為に頑張ろう!
前進あるのみ。


u-15担当
大西真樹

2012年8月20日月曜日

JY3全国デベロップCUP

本日行われた、デベロップCUP3日目の試合結果です。

vsエスポワール白山
前半2-0
後半3-0
合計5-0
得点:渡部2、木本、遠藤、藤田

【スタート】
田中、金井、高橋、御園生、加坂、野見山、網谷、渡部、高木、木本、安部

45分
高木OUT藤田IN
安部OUT遠藤IN
58分
加坂OUT示村IN
渡部OUT樫村IN
65分
網谷OUT仲村IN

D-CUP1次リーグ最終戦。予選リーグ敗退が決まった中でのゲームでしたが、モチベーションを下げず、メンバーに入れなかった仲間の為に、サポートしてくれた人達の為に、全てを出し尽くそうとピッチに送り出しました。
ピッチに出た選手は最後まで全力でプレーし、次に繋がる最高のゲームをしてくれました。

試合に出場できなかった選手は、空き時間に地元のチームと3日間TMを行いました。

8/18vs帯北アンビシャス
7-7△
高木2、泉、樫村2、仲村2

8/19vs帯北アンビシャス
6-2○
栗林、樫村2、仲村、遠藤、藤田

8/20帯北アンビシャス
6-6△
前田、安堵、平山、藤田2、遠藤

3日間の中でメンバーに入れなかった悔しさ、試合に出れなかった悔しさ、色々な葛藤があったと思う。その中でも与えられた場所.時間の中で、悔しさを抑え、必死に取り組んでくれた選手達に感謝したい。どの試合も気持ちのこもった良いゲームでした。


3日間TM.グランド調整等で大変お世話になった帯北アンビシャス片桐さんをはじめ、コーチングスタッフの皆さん、選手の皆さん、貴重な3日間を有難うございました。とにかく全てにおいて素晴らしいチームでした。
本当に有難うございましたm(_ _)m

遠い所応援に来て頂いた保護者の方々、温かい応援有難うございました。
 

明日千葉へ戻って練習です。
休む暇はない。

大西




-- iPhoneから送信

2012年8月19日日曜日

JY3全国テベロップCUP

本日行われた、デベロップCUP2日目の試合結果です。

vsアンフィニMAKI
前半1-0
後半1-3
合計2-3●
得点:安部、木本

【スタート】
羽生、金井、加坂、高橋、御園生、平山、野見山、高木、渡部、木本、安部

55分
高木OUT藤田IN

今日の敗戦により、残念ながら残り1試合を残し準決勝進出の可能性がなくなりました。選手達はよく闘ってくれました。
昨日の敗戦から今日の試合に入るまで、試合で感じた課題や修正点を選手達自身がビデオを見て話し合い、意見をぶつけ合って臨んだゲーム。
良い戦いはできていましたが、結果的に数多くの決定機を逃してしまった我々に対し、少ないチャンスを確実にものにした相手の方がゲーム勝者でした。
残り1試合。消化試合にするつもりはありません。
支えてくれる保護者の方々、サポートして頂いたラルク会員の方々、応援してくれている関係者の方々の為だけに、次に繋がる最高のゲームをし、勝利を掴みたいと思います。
前を向いて皆で頑張ります‼

大西




-- iPhoneから送信

2012年8月18日土曜日

JY3全国デベロップCUP

本日行われたデベロップCUP初日の結果です。

vsバイエルンツネイシ
前半1-1
後半2-4
合計3-5
得点:木本、渡部

【スタート】
田中、金井、山口、高橋、御園生、野見山、平山、藤田、木本、加坂、渡部

35分
網谷IN平山OUT
仲村IN加坂OUT
55分
安部IN藤田OUT

大事な初戦、相手のシンプルなサッカーに対し、自分達のミスから失点が重なり、なかなか流れをつかむ事が出来ないゲームでした。
今からMTを行い、もう一度自分達のサッカーを確認し準備を始めます。
戦い方を変えるつもりはない。ここに来るまで、小さい頃から積み上げて来たもの全てを、大舞台で発揮するだけだ。120%信頼できる皆のプレーを、1日でも長く大舞台で見届けたい。
明日も全員で頑張ろう。
【原点回帰】

遠い所応援に来て頂いた保護者の方々、有難うございました。引き続き宜しくお願いします。
大西
-- iPhoneから送信

2012年8月5日日曜日

TOMAS×L'ARCVERT CUP(U-13・U-14)

7/26〜28で波崎にて行われた第3回TOMAS×ラルクヴェールCUPの大会結果をお知らせします。

【参加チーム】
U-14:FC GLORIA(東京)、清水エスパルスSS駿東(静岡)、練馬FC(東京)、FCコルージャ(埼玉)、ラルクヴェールA、ラルクヴェールB

U-13:湘南リーブレエスチーロ(神奈川)、清水エスパルスSS駿東(静岡)、バディージュニアユース(神奈川)、ラルクヴェールA、ラルクヴェールB

【U-14】
優勝:FCラルクヴェール千葉U-14 A
準優勝:FCラルクヴェール千葉U-14 B
3位:FCコルージャ A


【U-13】

優勝:FCラルクヴェール千葉U-13 A

準優勝:バディージュニアユース


3位:清水エスパルスSS駿東


最終日の最後まで優勝の行方がわからない白熱した大会となりました!!



そして今回急遽スペインよりリーガエスパニョーラ所属レアル・バジャドリードの育成部長のペドロが大会を視察を行なっていただきました。





























チームはゲーム分析をして頂き、個々にアドバイスを貰いました。

非常に有意義な3日間でした!!
参加チームの皆さんありがとうございました。

また鍛え合いましょう!!

STAFF