2011年4月1日金曜日

JY1韓国遠征5日目

回線うまくいかず遅くなりました。韓国遠征5日目試合結果です。
(半分寝ながら打っているので、誤字脱字予めご了承下さい)

TMvs二東中学校(現U14・13)30×3

1本目(0-0△)

2本目(1-2×)
『得点』木本

3本目(2-0〇)
『得点』喜来、安部

 グランドにて
韓国遠征最後の試合。『とにかく良い試合をして日本に帰ろう』と選手たち自ら気持ちを高め、試合に入っていました。疲労はピークでしたが初日に比べ、DF面では粘り強さが出てきてタフに、攻撃面では運動量・ゴール前での積極性が出てきて、気持ちのこもったとても良いゲームでした。
今日まで通訳として帯同して頂いたソンさん。明日は別の観光ガイドさんが付くので今日の夕食でお別れでした。大変お世話になったので、何かプレゼントをしようという事になり、選手・スタッフからサプライズでソン(SON)と名前の入ったユニホーム(全員の寄せ書き付き)とカチューシャをプレゼントしました。
 初めての通訳の仕事がラルクヴェール韓国遠征帯同という事で、色々な不安や緊張を抱えながら毎日頑張っていたそうです。プレゼントを渡されほっとしたのか、感極まって30分ぐらい大号泣していました。
夕食後ソンさんとお別れをして、その後ホテルへチェックイン。すると同じく韓国遠征に来ていた日本のチームとばったり(香川県のシーガルFC)。なんか見覚えのある人がいると思って声をかけると、コーチの元チームメイトでした。香川県出身香川君。すごい確率です…。
今日は、お別れ、再開、回線がうまく繋がらない、バタバタしましたが、無事に終了しました。
明日で遠征も最終日なので、気を引き締めて行きたいと思います。
今のところ帰国便の時間の変更等はありません。タフになった選手との再会をお楽しみに。

STAFF

0 件のコメント:

コメントを投稿