2011年7月20日水曜日

撫子

若干出遅れ感がありますが・・・


なでしこジャパンがワールドチャンピオンに。



今まで0勝21敗3引き分けと一度も勝った事の無い世界一の相手に大してのワールドカップ決勝での勝利


もう漫画の世界です。


そして8番を付けていた次世代の10番「宮間あや」


あるチームで中学時代一緒に練習していた時期があります。(彼女は千葉出身)


当時から小さいながら本当にテクニシャンのドリブラーで、有名選手だった事を思い出します。


あの「あや」がワールドカップ優勝か・・・


何人が女子ワールドカップの存在を知っていたのか。


澤以外のメンバーの名前を知っていたのか。


生中継も準決勝から急遽放映。


日本の何人がラルクヴェールの存在を知っているでしょうか。


何人が君の名前を知っているでしょうか?


身の引き締まる素晴らしいニュースでした!!!


選手のみんな、「お母さん」の言う事はしっかり聞きましょう(笑)

P.S 個人的なベストゴールはスウェーデン戦の川澄選手の2ゴール目
川澄奈穂美ってレッズの柏木に似てませんか??


ISA

0 件のコメント:

コメントを投稿